タイトル通り、不定期更新のブログです。 気が向いたとき、更新すると思います。 内容としては、オンラインゲーム「トリックスター」「ラテール」などを中心とさせて頂いております。(時々日常のことなども書くかもです)

れあちーのきまぐれにっき

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十数年ぶりのポケモンとか(ぁ

  1. 2010/10/01(金) 22:33:30|
  2. その他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
はい、お久しぶりです。れあちーですよ、こんばんわ(`・ω・´)ノ




8月に一回更新したっきり、放置しまくりで、ほんとさーせん(ノд`@)




最近はネトゲIN率皆無ですよ、あははは`;:゛;`;・(´∀`(○=(`ε´○# ブサイクパーンチ






まぁ、リアルの方でトラブル続きだった事と、題名にもあるように、オフゲにはまっていた事が原因ですがね。





ほんとすみませ……orz






では、詳しい事は続きにて(`・ω・´)ノ








はい、では、ポケモン話といきますよ(まt




最近、出来心でポケモン白を買いましたよっと。




初代の白黒時代の赤しかやった事ない人間が、今更ポケモンにはまるとか、どんだけですかねww






カラーのポケモンとか、ありえねぇぇぇぇぇ(゜д゜)(まt





見た事ねぇポケモンばっかだよ、ちくしょおぉぉぉぉぉ(゜д゜)





操作が昔と微妙に違って、びびるんだよぉぉぉぉぉぉ(゜д゜)











とか思いながら、プレイしてますがねw






M嬢と一緒に買い物行ったら、ふと目についたポケモン白黒の予約受付開始というチラシに心惹かれて、思わず予約したのが事の始まりという。




ちなみに、M嬢は黒の方をゲットしたので、二人でお互いのポケモン交換しあって、図鑑増やしてまs





当初、ポケモン買う予定ではなかったM氏も、そんな我等に触発されて、どうやら白を買ったようですが(ぁ






何げにそれぞれ、最初に選んだ御三家が違って笑いました。




別に打ち合わせした訳ではないんですがね。





M氏→ポカブ。M嬢→ツタージャ。自分→ミジュマル……と、見事にかぶらなかったというw





ある意味、性格でてんのかなww







発売後一ヶ月間限定で、幻のポケモン、ビクティニが貰えるーっとかってあったし、貰えるものは貰っておこうと思って、





プレイを始めて見た所、ビクティニが貰えるのはジムバッジを二つ手に入れた後とか(゜д゜)





当初の予定では、リアルの方の事情で、ビクティニ貰ってしばらく積みゲーにしようと思っていたんですが、





少し話を進めたら、なんだか無性に気になって(ぁ






なんというか、今回の敵組織、頭かわいそうな人たちばっかでしたね。





「プラズマ団的にまずい、略してプラズマズイ」とか、言われた日にゃぁ……もう、ねぇ?(ぁ





あまりにもおばか過ぎて、そんなおばかな人たちがどんな末路を辿るのか気になっちゃって、シナリオクリアまでやっちゃいました(☆゜д゜)テヘ☆







と、言う訳で、シナリオクリアしましたよ報告と、途中、M嬢と繰り広げたネタがあったので、5コマ漫画かいてみt(まt







んでは、この下はお目汚しっ(`・ω・´)ノ




















Wクリア記念





まずは、シナリオクリア記念絵で(ぁ






シナリオクリア時の手持ちもご紹介。


ミジュ(ダイケンキ)♂ LV53
ティーニ(ビクティニ) LV54
シマ(ゼブライカ)♀ LV51
ドー(ローブシン)♂ LV47
バーニー(バイバニラ)♂ LV49
ロム(ゼクロム) LV51



一回、ラスボス戦でバーニーを連れて行かず、草ポケモンのドレディアを連れて行ったら負けて悔しい思いをしましたww



とりあえず、クリア後のお楽しみもいっぱいあるようなので、まだ頑張りますよっと。







では、この下はM嬢の鬼畜っぷりを漫画にしたものですよっと(ぁ




当漫画はM嬢のイメージダウン等に配慮してませんので、




M嬢に対して夢を見ている人は考えを改めて下さ……☆(゜o゜(○=(`ε´○# ブサイクパーンチ






若干、ビクティニ捕獲イベントに関するネタバレ含みます(`・ω・´)ノ










それいけカエデさん1



(補足説明)
ビクティニは倒しても、倒しても、捕獲するまで何度でも蘇ります。
経験値がうまく、ボコった人がかなり居たようです。
ビクティニ狩り始めた当初はオタマロだったのが、何時の間にかガマガルに進化したとか…
ひたすら狩られるビクティニを見守っていたプラズマ団の方、どんな気持ちだったのでしょうね……(´・д・`)
ちなみに、最後の♂主と♀主の会話は、実際のM嬢との会話でs(ぁ





そうして、鬼なM嬢の逸話はもう一本。






それいけカエデさん2




(補足説明)
幼なじみの賞金はかなりおいしいって話。
最近のM嬢はライモンシティのスポーツ場で毎日のようにスポーツ選手をカモにして、お金を巻き上げていまs





とりあえず、M嬢は鬼って話が描きたかっただけですwwww





お粗末様でしたっm(_ _)m











と、まぁ、ネタ投下はここまでで、一応これからの事をご報告。



まだ詳しい事が分かっていないので、はっきりとは書きませんが、しばらくの間、ネットの世界から姿を消す事になりそうです。



リアルの方で、色々自分の身の回りの事が目まぐるしく変わっているので、これからどうなるかわかりませんが、



長くても、来年の三月までは、ネットもゲームも小説を書く事も出来なくなるのではないかと思います。






自分自身でまだ覚悟とか、けじめとか、色々ついてないんで、まだどうなるかはわかりませんが、一応ご報告という事で。




詳しい事がわかり次第、また正式にご挨拶させて頂きますので、今はこれでご容赦を。







と、いうわけで、ポケモン話でした(`・ω・´)ノ





スポンサーサイト

<<明けまして、おめでとうございます | BLOG TOP | お約束の……>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





