タイトル通り、不定期更新のブログです。 気が向いたとき、更新すると思います。 内容としては、オンラインゲーム「トリックスター」「ラテール」などを中心とさせて頂いております。(時々日常のことなども書くかもです)

れあちーのきまぐれにっき

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

船に揺られてどんぶらこ

  1. 2009/11/25(水) 16:07:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
あい、今日から運転免許証の色がゴールドに変わったれあちーですよっと(ぁ




おっと、いけねぇ、歳がばれr(げほごほ














部門移動したおかげでようやく有休が取れるようになりましたよー。






有休って、すばらしっ+。:.゜ヽ(´∀`。)バ゜.:。+゜ (ぁ











船外観







と、言う訳で、有休を利用して昨日、母とずっと約束だった東京湾クルージングに行って来ましたよー(`・ω・´)ノ












はい、何故いきなりクルージングかというと、実は今年の元旦に車を買いましてね。





その時についてきたギフトカタログがあった訳ですよ。












酒部門だった自分は有休なんか取れないし、好きに休みなんか取れないから、ずっと父と温泉にでも一緒に行ってくれば良いよと言っていたんですが。








私がもらったものだから、と、頑なにどこにも行こうとしないので、ようやく休みが取れるようになったので、クルージングに行くことになったという訳です。



















部門移動してすぐに休み申請して、11月にようやく有休っていうねw




まぁ、取れるようになっただけマシなんですけどね。




















のんあるこーる











地元の方から新宿まで直通の高速バスが出るようになったので、東京に行くのがなかなか楽になりましたよー









12時出航で、ランチを取りながらの二時間程のクルージングでした。











船に乗り込んで、二階のレストランの席に通されてノンアルコールのドリンクを早速注文しましたw












オーシャンブルーと、ハーバル……何とか……(まt






名前なんか忘れました(☆゜д゜)ニヤリw












二階席なのでなかなか見晴らしが良かったです。

















船料理









料理はこんな感じ。











フランス料理らしく、なんか、日本人のウェイターさんだったんだけど、発音が良すぎて、何喋ってるか分かりませんでしt






魚と鶏肉の……何とか……とか、言ってたような……(・д・;)














船料理2








メインディッシュを食べた後は、ケーキとアイスが出てきましたよっと。












なかなかこのケーキが甘くなくて……まぁ、ほどよかったんじゃないでしょうk(ぁ





アイスはおいしかったけど、ソースがえらい酸っぱかったとです。













まぁ、私も母も、どちらも味音痴なので、料理の善し悪しなど二の次ですg(ぁ




















デッキクリスマス仕様









ランチを取った後は、上に登って、甲板デッキに出てきましたよー。










もう、クリスマス仕様の為、ツリーがありましたw














デッキ2










外はこんな感じ。







流石に船の上だけあって風がやばかったとです(´・д・`)

















デッキ1









この船は結婚式が出来る船らしく、大きな鐘がありましたよー。






でも、動くものじゃなく、なんかスピーカーから鳴る仕組みになっていたようで……













船の中とかに結婚式を挙げた人達の名前と日付が書かれたプレートがいっぱいありましたよー。














船の上で結婚式って言うのも、大変だろうと思うけど……浪漫なんでしょうかねぇ?



















デッキ後ろ








船の後ろはこんなのになってましたよー。












後ろにもデッキがあって、こっちには丸テーブルとか椅子とかがあって、カフェにもなるようでした。

















れいんぼーぶりっぢ











レインボーブリッジの真下も通過してきましたよー。










普段、船とか滅多に乗るものじゃないんで、なかなか面白かったです。






でも、天気もあんまり良くなかったから寒かったけどねwwww



























クルージングが終わった後は、移動の為にゆりかもめ一日券を買っていたので、ゆりかもめに乗って東京見物してきましたよー(`・ω・´)ノ











巨大ツリー








えっと……青海……だったけか、そんな駅で降りて、ヴィーナス……何とかに行ってきましたよ(ぁ











こっちも、クリスマス仕様でイルミネーションが見られるとかで。






店の中でイルミネーションってどういう事だよっと。

















女神の広場1









と、思ったけど、納得した(ぁ









周りの照明がなければ、店の中でイルミネーションが出来るね。
















女神の広場2








通路の方も、こんな感じで。










色が変わったりしながら、通路を照らしてましたよ。
















女神の噴水1





あと、ここは女神の噴水なるものがあるのですが、ここにも仕掛けがあるようで。










上から無灯火の棒状のライトがつり下がってました。












ちなみに、この広場に入った時刻は、午後2時57分。







予備知識もほとんどなく入ったのですが、三時くらいに何かあるんじゃないかと予想して、母と待ってみました(ぁ


















女神の噴水2









やっぱりNE(☆゜д゜)ニヤリw(ぁ








音楽と一緒に、光が降るようなイルミネーションが始まりましたよっとw

















女神の噴水3





10分くらいやってたのかな?










なかなか綺麗なイルミネーションでしたよー。







タイミング良く見られてよかったですw


















お台場ー










女神の広場でイルミネーションを見た後は、お台場の方に行ってきましたよー。







フジテレビは、いつ見ても、変なかたt……(げほごほ







そのままお台場のショッピングモール?に行きましたよっと。


















汐留ー





最後は汐留の方で途中下車して、新橋まで歩きましたよっと。











二年くらい前?にこの時計が動くのを見ましたが、まだあるんだねぇ、このからくり時計。






バスの時間があるので、残念ながら時間まで待つことはできませんでしたが、そのうちまた見たいものです。











その後はお土産とかを買って、バスに乗って帰りましたよー。







なかなか東京の町中は……ひどい混雑で……東京の人はすごいなぁっと思いましt(ぁ






所詮、田舎県民さっヾ(`Д´*)ノ








一時間に電車が一本とか、当たり前さっヾ(`Д´*)ノ(ぁ









自分は東京では生きられないなと思いまちた。








まぁ、そんなこんなで、東京湾クルージングでした(`・ω・´)ノ




スポンサーサイト

<<アクアリース攻防戦 第四章 | BLOG TOP | あれに変身、これに変身、どれに変身?>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





