タイトル通り、不定期更新のブログです。 気が向いたとき、更新すると思います。 内容としては、オンラインゲーム「トリックスター」「ラテール」などを中心とさせて頂いております。(時々日常のことなども書くかもです)

れあちーのきまぐれにっき

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつか肩を並べられる、その日まで

  1. 2009/05/10(日) 23:54:49|
  2. とりっくすたー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


久々にTSへのモチベが復活しているれあちーです(ぁ




今回のイベモンクエ、TMが激うまだという情報を、ちらほらと聞いたので、これはやってみるべきっ、と思い、おもむろにTSに入ってみたら、えらい事に(ぁ






と、言う訳で、うまい内に今まで止まってた連中を成長させてしまえっ、という事で、がんがってみましt(ぁ








(以下、キャラ口調でお送りしますので、苦手な方はご注意下さい☆)













……あー……いきなり、管理者からふられてしまったラフィオだ。









とりあえず、今まで成長を見守ってきたシーが、どうやら転職したようなので、







俺からレポートを提出しろと、無理矢理管理者に押しつけられてしまったのだが……











いつもみたく、シーにレポート書かせればいいのに、それじゃ駄目なのか?











まぁ、やれと言われたら、書くけどさ……何を書けばいいのやら……

















とりあえず、まず最初に俺の幼なじみと、戦友であるS氏(中身M嬢)が、頑張った事を報告しておく事にする。









風で一確よ(ぁ










野良下水管の奥、海賊王カランの元へと至る為の試練場で、今だ転職前のシーとナジの為に、隠居中だった龍のS氏と、俺の幼なじみ、ロンヴァルドが、一肌所でなく頑張ってくれたらしい。










集まってきたイソギンチャク共を風で一確出来ると、入る経験値も相当なものだからな。









風は発動も早いし、クールも短いから、相当狩り速度は速いよな。








確かに俺も範囲はあるけど、俺ではこうはいかないから、羨ましい限りだ。










まぁ、その二人の頑張りのおかげで、シーもようやく転職レベルに到達した訳なんだが。











110レベルから、一気に130とか……昔じゃ考えられないよな、全く。




ちなみに、シーよりも更に遅れていたナジなんかは、90→130だったがなw











それをたった三日で、とか、どんだけだよ、っと。










なんというか、経験値、TM四倍……恐るべし、と言った所だな。












そんな訳で、二人の転職報告だ。





まずは、そうだな。シーの方から行こうか。











シーの試練1









レベルに関しては引っ張ってやる事が出来るけど、試練は自分でやらないといけないからな。










今までの戦闘の知識、経験、全てが試されるというものだ。









転職品に関しては集めてやったが、それ以外の事は自分で頑張ってこそだ。












元々、幸運極だったシーは火力的な面で不安がある。だが、それでも、それなりに装備も、整ってはいるから、あとはヘマをやらかさないかどうか、って所だろうな。












シーの試練2






果敢に試練に挑んでいく様子が映っている。










どうやら、俺の心配もただの杞憂だったらしい。









シーも冒険者としての心構えはちゃんと出来ていたみたいだな。









次々に試練を越えていく様に、彼女の成長ぶりが見れて、少し嬉しく思ったものだ。













シーの試練3






問題だったマダムシフォンも、難なく突破し、あとは最終試練を残すのみ。










火力的な意味で不安はあるが、シーならきっと大丈夫だろう。










まぁ、一度だけヘマをやらかして、気絶したらしいが……(溜息)













何とか無事最終関門も突破したようだ。








……全く、油断も良い所だ。後で説教してやらなきゃな……(ブツブツ)













シーの転職1










まぁ、そんな事もあったようだが、無事、転職出来たようだ。














シーの転職2





一緒に転職クエをやっていたM嬢のサブ兎と共に、二次になれたみたいだ。










全く、ここまでくるのが随分長かったが、何とか転職出来てよかったな、シー。










まぁ、まだまだ修行不足みたいだから、その辺はあとできっちり勉強し直して貰うからな。





















ナジの試練1







で、今度はナジの転職についてだ。













まぁ、あまりこいつに関してはこっちでも報告されてなかったから、存在を知ってる人はほんとごく僅かだろうと思うがw









回避極の変身たぬとして育てていた訳なんだが。











まぁ、装備品は……シーの所と一緒なので、回避装備ではなく装備させてるものだから、スキル使うよりも、殴った方が強いという始末。














ナジの試練2









流石に、頭、アクセ、剣と、水属性ついてたら、そりゃ、殴った方が強いよな……




そんな訳で、カードは持っていったが、一枚も使わずに終わったらしい。









まぁ、そんな事もあるよな……(遠い目)













ナジの試練3








流石に回避極であるだけに、マダムシフォンのバーサクも怖くはないようだったみたいだ。









それに、HPの少ない俺と違って、奴はHPが多い。…200越えの俺よりあるからな(´・д・`)









まぁ、獅子がぬめいのは今に始まった事じゃないがなっ(´A`。)











ナジの奴は、流石に一確はされなかったようだ。……羨ましいっ(ぎりぎり)














ナジの試練4








試練も最終関門に到達し、リヴァイアサンとの最後の試練になったわけだが。










シーと同様、火力的にはないが、奴にはゲルダスローがある(ぁ










しかし、殴った方がなんか強かった、とか……何とも言えない結果になったらしい。











まぁ、装備品、整ってたからな……(遠い目)











普通に回避装備だった場合は重宝されたろうな、ゲルダスロウ……














ナジの転職1








まぁ、そんなこんなで、ナジも無事に転職だ。






無事、猫とのハイブリ、デュークになった訳だが……流石に、二次姿は格好いいが……色がな……(ぁ









茶色……と、まぁ、芋貴族になる訳だが……(ぁ













ナジの転職2







どうやら、青い服が気に入ったらしく、青っぽいたぬになったらしい。









ほんとは緑の狸になる予定だったのにっ(ぁ










……赤いきつねと、緑の…………いや、なんでもない(まt












転職直後にナジがおもむろにスキルを覚えて、メガロ森に特攻をかけた訳なんだが……















ナジ転職直後








いきなり、死・ん・だ……(まt














石火兵が……自爆するとか、いつからだよ……











最近、自爆する敵、多くなったよな……(´・д・`)















まぁ、そんなこんなで、シーとナジの転職報告レポートは終了だ。












さて、俺はこれからちょっとシーに説教に行くとするか。








転職が終わったからって、それで全部が終わった訳じゃないからな。








むしろ、ここからが始まりというものだ。







その辺の事を、きっちり教えてやらないとな。











いつか、あいつも俺と肩を並べられるようになるのだろうか。








まぁ、相当時間がかかるだろうけど。





でも、まだまだ追いつかせる気なんて、ないけどなw










とりあえず、最後にこれだけは言っておく。





転職おめでとう、二人とも。よく、頑張ったな。









さて、俺の小言は、この後、嫌という程聞かせてやるから、覚悟しとけよな?






(キャラ口調でお送り致しました☆)


スポンサーサイト

<<アクアリース攻防戦 第三章 | BLOG TOP | ひさびさにっきー(ぁ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





