タイトル通り、不定期更新のブログです。 気が向いたとき、更新すると思います。 内容としては、オンラインゲーム「トリックスター」「ラテール」などを中心とさせて頂いております。(時々日常のことなども書くかもです)

れあちーのきまぐれにっき

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄に行って来たよー(*´∀`*) 後編

1. 2008/02/29(金) 20:23:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
……ふぅ、前編を書いたあとから、随分時間が経ってしまったヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
本当は、前編を書いた直後に、後編もUPする予定だったのに、途中で、エラーになって途中まで書いてた文章が消えました……(ノд`@)アイター

ようやく、日記を書ける状態になったので、今のうちに書くぞーヾ(`Д´*)ノ

2月も終わっちゃうのに、二回しか更新できてない……orz

であ、続きをどうぞ(`・ω・´)ノ

海辺

二日目に泊まったホテルは、沖縄でも有名らしいホテルでしたー。
ちょうど、野球のキャンプシーズンだった為に、同じホテルに、野球選手たちも泊まってましたよー。
でも、私は野球に詳しくないので、よくわかりませんでした(ノд`@)
……なんていったかな、そのチーム……
んー、なんとかカープ、だったかな??
詳しくないんで、忘れました(☆゜д゜)ニヤリw(ぁ
何か、三日目の朝に、ユニフォーム来た人たちがバスに乗り込んでるところに遭遇しましたが、その横を素通りして来ちゃいましたー。
雨続きで、練習も大変だったでしょうに……

さて、三日目は流石に帰宅までしなければいけなかったので、慌ただしかったですねぇ。
とりあえず、7時半くらいに起床だったかな?
それから、朝食を食べて、荷物をまとめてバスに乗り込みましたー。
一日目と違って、ベッドではなく布団だったので、ちょっと身体が痛かったです(´A`。)グスン

また、海を横目に、バスはひた走り、沖縄ランドとかいう所に行ったです。
三日目は、自由行動で空港に集合するか、オプションツアーで沖縄ランドに行くかの二種類に分かれました。
結構、自由行動を選ぶ人たちも多くて、半々くらいに分かれましたね。
私たちは、自分たちで動くのも、どこへ行っていいか迷いそうだから、とツアーの方に参加したです。

沖縄ランドで最初に行かされた場所は、鍾乳洞みたいな洞窟でした。

洞窟

こんなの(ぁ

なんというか、うちの近くにある鍾乳洞とかって、中入るとひんやりとして、寒いイメージだったんですが、沖縄の洞窟は、逆にむわっとしました。
洞窟に入った瞬間に蒸し暑さが来て、姉や母は、眼鏡が曇るーっと、あわてて外してましたw
眼鏡してる人は大変だなー、とか、他人事決め込んでましたよ。
だって、眼鏡が必要になったことないんだもーんヾ(`Д´*)ノ

洞窟の滝

中では、水が流れてて、こんなのもありました。
何か、その水の中で小さな魚が泳いでいたらしく、それを見つけて、母が大喜びしてました(ぁ
どんな魚だったんだろうなぁ。

そして、鍾乳洞(?)探検が終了し、上にでたら、目の前は売店でした(ぁ

チョコさーたあんたぎー

バレンタイン前だったので、限定でチョコのかかったサータアンタギーがありました。
沖縄に行ったのに、まだ食べてなかった、と昼食前にもかかわらず、購入してしまいました(ノд`@)
まぁ、サータアンタギーくらいだったら、地元の方でも、沖縄フェアとかで、来るから物珍しくなんかなかったんですが、ここはノリで(ぁ
チョコかかってて、いつもとは違って、新食感でした(*´∀`*)

グラスボート乗り場

昼食を食べたあとは、場所を移動して、グラスボート乗り場に来ました。
沖縄最後の観光スポットは、海でしたー。
沖縄に来たけど、海に入れるほどの気候ではなかったので、見るだけでしたけどね。
三月くらいには海開きになるから、入れるらしいですけどねぇ。
………それにしても、去年もその前の年も、海なんて、入ってないなぁ。
最後に入ったのはいつだったろう……(゜д゜)

まぁ、そんなこんなで、グラスボートに乗り込んで海の中を見たですよー。
うちの親父殿は、こういう乗り物が大嫌いです。
だけど、折角だし、ということで、なんとか乗ることを承諾し、母に連れられて渋々乗ってました(ぁ

海の中1

ボートの真ん中がガラスになっていて、海の中が見えるようになっていました。
私は、グラスボートというものは初めて乗ったので、ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク しながら、下を見ていましたー。

丁度いい具合に太陽のでてくれたので、下の方まで綺麗に見えて、びっくりしました。
珊瑚とか、普段は気持ち悪いと思うけど、こういうのだったら、綺麗だなーっと思いました。

海の中2

船頭のおにーさんが、魚が寄ってくるポイントに船をつけてくれたので、いっぱいお魚さんたちも来ました。
ごちゃごちゃと、すごい状態でした。
特に餌をあげているわけではないらしいですが、それでも、船が来ると、寄ってくるらしいです。
サービス精神旺盛なお魚さんたちです(ぁ

でも、うちの母にはこれが食材に見えたらしく…
…美味しそうとか言ってましたけどねヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

そんなこんなで、沖縄ツアーも終わりを告げ、那覇空港へと向かいました。

飛行機が出発するまでには、約二時間ほどありましたので、大きな荷物を預けたあとに、空港内で最後のお土産選びをしました。
流石に空港だけあって、いろんなお店があったです。

実は、この段階ではお土産は職場に持っていくちんすこうくらいしか買っていなかったのですヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
だから、置いてきた兄貴や祖父祖母のお土産を買わなくてわーっと、慌てていたわけですが。
そんな中、スターフルーツなる、怪しい果物を発見(ぁ
なんか、輪切りにすると星のかたちになるから、そう呼ばれてるみたいですが……
それを見た瞬間に私が思ったことは……
キ○グダ○ハー○の星っぽいかたちをした、あの果物のようだ……でした(ノд`@)アイター
ついつい、興味本位でねだったら、何と買って貰っちゃいました(*´∀`*)
家に帰ってから、食べてみようという事になりましたw

……でも、食べてみたけど、あんまり美味しくなかったです(´A`。)グスン(ぁ
なんというか、味はリンゴっぽくて、みずみずしいけど、ちょっと酸っぱかったです。

そんなことをしつつ、兄たちへの土産も無事購入してから、出発ロビーへと。

帰りの飛行機

出発ロビーに行ったものの、やはり出発にはまだまだ時間があり、さて、どうするかと椅子に座っていたら、ふと目についたのは、ソフトクリームの看板(ぁ
紅イモソフト……
やはり、こういう観光地では、その特産物によるソフトクリームは制覇しなくては、と。
姉と母と、紅イモソフトを頬張りました。
もちろん、せっかくの旅行だもの、色々間食するんだからなヾ(`Д´*)ノ
ふ、太るとか、き、気にしないんだからなヾ(`Д´*)ノ
(そして、その直後に沖縄そばを姉と半分こしたのは内緒です(☆゜д゜)ニヤリw)

まぁ、そんなこんなで飛行機に乗り込み、いざ帰宅(`・ω・´)vイェイ!
まーた、ながいながーいバスに揺られて、地元の方へと帰りました。
今回は酔い止めを飲んでいたので、眠気に負けてずーっと寝てましたけどね(ぁ
だから、全然酔わなかったので、よかったです。
最後の最後で、やな記憶で終わりたくないですもんねーヾ(`Д´*)ノ

移動時間は大変だったけど、色々面白いものも見られたので、それなりに楽しい旅行でした。
また機会があったら、行ってみたいですねー。
今度は海にも入ってみたいですw

以上、沖縄レポートでした(`・ω・´)ノ

<<ネイト、おかしすぎだろ(ぁ | BLOG TOP | 沖縄に行って来たよー(*´∀`*) 前編>>

comment

1. 2008/03/01(土) 10:13:28 |
  3. ぼや
  4. [ 編集 ]
琉球王国いいなー。(なんか前も言ったような
鍾乳洞家の近くにあるのですか~。いいな~(いいな~しか言ってないな。ぼや。

やっぱり観光地ではその特産物のアイスは食べつくさないとねー。太るとかきにしてしまうけどね・・・

スターフルーツ・・・美味しくないのですか・・・美味しそうだなーとか思ったのですが・・・

1. 2008/03/04(火) 12:32:07 |
  3. 沙羅
  4. [ 編集 ]
ぉー海綺麗!お魚綺麗!
いいなーいいなーっっ沙羅まだ行ったことないよぉ><。
いつか絶対行くんだからー!!
沖縄旅行楽しめたみたいでよかった(b´・ω・`@)ネッ!

1. 2008/03/09(日) 21:42:31 |
  3. れあちー
  4. [ 編集 ]
ぶひゃ、いつもレス遅くてすみませぬ(ノд`@)

>ぼやさん
毎度、コメありがとうございます(ぁ
鍾乳洞が家の近くにある訳じゃないんですけどねw
まぁ、比較的近場、ということでww
案外美味しくなくて、びっくりしましたね、スターフルーツ。ぼやさんも、是非沖縄に行った際はご賞味を(ぁ

>沙羅さん
海の中、綺麗でしたよー。案外、携帯でもそれなりの映像が撮れてよかったです。最近の携帯のカメラ機能ってすごいんですねぇ(ぁ
沙羅さんも、是非、行ってみて下さいw
まぁ、海に入れなかったのはちょっと残念だったので、次は海は入れるときに行ってみたいなぁ、とかw
きっと、海綺麗ですよー(*´∀`*)