タイトル通り、不定期更新のブログです。 気が向いたとき、更新すると思います。 内容としては、オンラインゲーム「トリックスター」「ラテール」などを中心とさせて頂いております。(時々日常のことなども書くかもです)

れあちーのきまぐれにっき

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄に行って来たよー(*´∀`*) 前編

  1. 2008/02/19(火) 22:41:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ここ何日か、鬼のような予定を組まれていたので、ろくに日記も書けませんでした(ノД`)・゜・。
六日連勤とか、ありえないよーヾ(`Д´*)ノ
しかも、9時間労働とか組まれてたし…(´A`。)グスン
同僚の人がお祝い事で、一人いないので、シフトがきつきつでした…orz
いつもは3人で回してるシフトを二人でやらなきゃいけないから、一人になる日もあったですよー。一人でえっちらほっちら、お酒を売り場に運んでると、周りの人が哀れんで助けてくれました(ぁ
家に帰ってくると、もう、ばてばてで、TSをやる元気もありませんでした(´A`。)グスン
せっかくイベが来てるのにーーー(ノД`)・゜・。


そんな、鬼のようなシフトが、今日、ようやく終わったので、日記を書くですよーー
オーバーワークで腰が痛いよ、ばかやろーーーーーーーーヾ(`Д´*)ノ



うふ、今回は長いですよー(ぁ




びすかす




今月の2/5、6、7と、家族で旅行に行ってきたですよー。
うちの母が去年、ついにお仕事をお辞めになりまして、暇になったということで、11月か12月頃から、旅行を企画していたのですよ。
この、たった三日間のお休みを取る為だけに、えらいシフトを組まれましたけどね(´Д`。)グスン
旅行前日まできっちり組まれて、五日連勤でしたよヾ(`Д´*)ノ
(そのまま休みなしで、旅行に行き、休みもないまま、また仕事でしたけどねw)


と、いうわけで、格安のツアーで父と母と姉と、家族四人で沖縄旅行に行ってきたのですよ。(兄貴は一人お留守番でした(☆゜д゜)ニヤリw)


とりあえず、出発は朝の四時でした。さすがに、寝るにはびみょーな時間で、だけど、寝てないとやばそうだと思って、軽く仮眠したけど、逆効果でしたねw
空港まで、ひたすらバスに揺られて行ったのですが、寝不足と疲労がたたったのか、速攻で車酔いしたですよ(ノд`@)
なんとか、音楽を聴きながら、寝られないかと努力したけど、微妙にしか、寝られませんでしたーw
長時間車に乗るときは、寝不足は禁物だと、身をもって知ったですよー…orz


それでもなんとか、飛行機に乗って、沖縄に飛んだですよー。
沖縄に行くのは初めてだったので、どきどきでしたよー。
沖縄の気温はだいたい17度とか18度だったので、こっちとは随分気温が違いましたねー。
でも、薄い上着とかないと、ちょっと肌寒かったです。
添乗員さんが言ってたけど、今ぐらいが沖縄でも一番寒い時期らしいです。
この程度の気温でも、向こうの人は寒いらしくって、毛皮のコート着てたとか、言ってました。沖縄の人たちがこっちに来たら、どんだけ寒がるんだろうと、疑問に思いましたねー。


お城


最初に行ったのは、このお城?(←名前忘れた)
観光名所行っても、名前を覚えない人間ですからーーヾ(`Д´*)ノ(ぁ


結構、入り口付近が面白い作りになってて、門が何個もあったです。攻城戦は大変だろうなぁ、とか思いながら歩いてたです。
まぁ、実際、昔はここで血なまぐさい戦があったらしいですが…(((((°°;)



あんまり天気には恵まれなくて、何度も雨に降られたですよー。
でも、添乗員さん曰く、沖縄の天気は変わりやすいらしいです。さっきまで晴れてたと思ったら、いきなり雨が降ったり。雨が降ったと思ったら、急に晴れたり。
だけど、そのおかげで、何度か虹もみられましたね。それは嬉しかったです(*´∀`*)


1日目は、このお城を見るだけで、終了したですよ。
流石に、移動時間の方が長かったですからね。
長時間の移動で、私も姉も、ばてばてでしたよw
ホテルに着いたら、夕飯までの間、ずーっと寝てました。
寝不足はきつかったです(ノд`@)


その日はぐっすり寝たので、次の日はバス酔いもなく、色々見て回りましたよー。
琉球ガラス工房とか、ぱいなっぷる畑とか、断崖絶壁(←また名前忘れてる)とか。


断崖絶壁



なんというか、火曜サスペンスに出てきそうな場所だよね、と話してましたよ。
なんで、あーいうドラマは最後、犯人を問いつめる、または呼び出されるのは、こういう所なんでしょうねぇ。そして、犯人、または主人公が殺されかかる、と。
断崖絶壁に呼び出された段階で、気付っていうんですよヾ(`Д´*)ノ


……っと、話が脱線してるΣ(゜д゜)
戻さなければ、戻さなければ…ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 



水族館入り口



あと、二日目は最後に水族館に行ったですよー。
なんか、ここの水族館は、でっかいジンベイザメが3匹もいて、まぢでかくて、びびりました。


じんた2



しかも、ふつうにほかの魚と泳いでるから、更にびびったです。
でも、こいつら、飼育員が与える餌になれてるらしくって、生きた魚が口の中に飛び込んでくると、びっくりして、吐き出すらしいです。
それはそれで、すごい光景だなぁっと思ったです。


ここでの一番の目玉は、こいつらの餌を食うショーでした。



じんた4



ちょっと見づらいですが、これです(ぁ
離れてた&携帯で撮ったので、ちょっとわかりづらいですが、こいつらが餌を食べる時はどうも、立ち泳ぎになるらしくって、それが見せ物となっておりました。


じんた3



がぱーっと口を開けて、餌を食べてます。
でかいから、なかなか迫力ありましたねー。


こいつら、体長がすでに5、6メートルあるらしいですが、まだまだ成長途中だそうです。
どんだけでかくなるんだよっとヾ(`Д´*)ノ


一番でかい奴だけ、名前があって、じんたっていうらしいです。
安直な名前だな(ぁ
(……とか、いいながら、帰りにジンベイザメの人形を買って、じんたとか名前を付けたのは内緒の方向で(ぁ)



じんた1



私たちの頭の上を通ったので、最後に激写してやりました(ぁ



そんなこんなで、二日目終了でした。


…………長いので、後編に続くです(`・ω・´)v

スポンサーサイト

<<沖縄に行って来たよー(*´∀`*) 後編 | BLOG TOP | 初日記にして、いきなりの二回更新(ぁ>>

comment

  1. 2008/02/21(木) 12:47:44 |
  2. URL |
  3. ぼや
  4. [ 編集 ]
いいな~琉球王国
ぼやは一度も行ったことないです(親はもう何度も行ってるらしいですが
後編、楽しみにしてます

  1. 2008/03/11(火) 14:53:20 |
  2. URL |
  3. 腰痛アドバイザー
  4. [ 編集 ]
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





