タイトル通り、不定期更新のブログです。 気が向いたとき、更新すると思います。 内容としては、オンラインゲーム「トリックスター」「ラテール」などを中心とさせて頂いております。(時々日常のことなども書くかもです)

れあちーのきまぐれにっき

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンテナンスが終わったら、またね

  1. 2014/02/08(土) 02:02:59|
  2. とりっくすたー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


はい。遂にトリックスター、最後の記事です。


前夜祭の落ちた後から、サービス終了までの瞬間までの記事を書いていきますよー(`・ω・´)ノ


今までありがとう

最後なんで、折角だから自キャラ全員のスクショを貼り合わせて、ついつい合成w

左から、狐のジャック・ローズ。兎のレアティ。獅子のラフィオ。幸運極兎のシー・ブリーズ。龍のロンヴァルド。狸のナジ・ブールです。

本当は後二匹、未成長の牛、レシア・グラッド。緑獅子になる予定だったルディアスがいたのですが、残念ながら彼らはスクショが撮れませんでした;;

ごめんよぅ…(´・ω・`)


では、TS最後の記事ですよー(`・ω・´)ノ



メルと最期の旅1

はい。楽しかった夜が明けて。INしたのは終了約一時間前程でした。

INしたものの、M嬢以外の姿は無く、少し残念でした。

まぁ、その前夜にしっかりとご挨拶したので、

最後は、ずっと一緒にいてくれたペットのメルクリウスと色んな所へ行ってきました。

なんだかんだで、転職してからずっと、メルクリウスとは長い付き合いだったので、

一番思い入れのあるペットでした。

小説の方でも相棒として描かせて貰っていた分、本当に別れがたく感じました。



メルと最期の旅2

色んな事があったメガロポリス。

ひょんなイベントが起こるのは、いつもだいたい此処からでした。





うにvsたこ


ステージを見る度思い出すのは、ウニとタコの戦争勃発だったり…ね(☆゜д゜)w

他にも動画にも使われたりとか、色々ありましたね……



メルと最期の旅3

いつの間にかNPCが配置されたりと、何かと変わってしまったセレモニア。

大体いつも、イベントの会場に使われてましたね。



セレモニアの結婚式

昔は、結婚システムが無かった頃、プレイヤーが自ら工夫して、独自の結婚式を行ったりと。

此処で挙式をあげたカップルが、一体何組、いたのでしょうか……

休日になると、何らかのイベントが行われていましたね。

たぬぬ祭りなんかも、やってましたねぇ……



メルと最期の旅4

某動画の影響もあって、自分としては精霊の眠る丘も大好きです。

イベントの時は、運営がよくこのステージを使い回して、大体一年中桜が咲いていたりと、

手抜きな所も見られましたがwwwww

此処の雰囲気は、本当に好きでした。



メルと最期の旅5

中もいつの間にか、見知らぬNPC達が配置されていましたね。

色々変わってしまったけれど、変わらないものも、きっとあるのでしょうね…



花見

ギルドのみんなで集まって、お花見をしたり、なんて事もありましたね。

ギルドの人が、アイテムを使って文字アートをしてくれたりなんて。

当時あだ名であった「ちーず」と、書いてくれた事は今でもよく覚えています。



メルと最期の旅6

メルと新しい所にも行ってきました。

スノーヒルに街が出来たり、テチチに街が出来たり。

タバスコにテーマパークとか恐ろしいものが出来たりと、色々変わっていましたね。

時間が許すなら、もっと回ってみたかったな…




最終ステータス1

メインとなったラフィオさんの、最後のステータス。

最終レベルは222レベル。TMは267レベルww

うん、ドリルばっかしてましたからねwwwww

最後の何日かで、一気にレベル上がりましたからねぇ……

まぁ、とてもじゃないけど、カンストまでなんていけませんでしたがw

ボス狩りも、得意では無かったのでこれくらい。

所詮、ぬめ獅子ですものーーーーーーーヾ(`Д´*)ノ



最終ステータス2

狩り装備と通常時装備。

最後はめっちゃ課金装備ですが何かwww

所詮、廃課金のままでしたwwwww

うさみみメイドカチューシャは絶対に外さぬw

これは兎になりたい獅子のラフィオさんにとってのアイデンティティーなのですっ(゜д゜)(クワッ



魅惑のほわほわしっぽ同盟

そして、最後に。

ずっとお世話になっていた魅惑のほわほわしっぽ同盟のギルド。そして、マスターさん。


ゲームを始めた当時、龍のS(M嬢)と兎の自分、始めて友達になった猫のMさん、そして、猫のマスターさん。

色々教えてくれて、助けてくれたその人から…ギルドを作るから入ってくれないかと、誘って貰ったのが始まりでした。

自分は当時、PCのスペック上、お手伝いが出来なかったけれど、

みんなでゴーストブルーに籠もって、ギルドを立ち上げる資金を稼ぐ為にアイテムを狩ったりと、

そうやって始まった、魅惑のほわほわしっぽ同盟でした…


魅惑のほわほわ同盟一周年時


結局、M嬢以外のギルドのメンバーにはお会い出来なかったけれど、

みんな、それぞれ元気でやってくれていると、願います。

とても大事で、大好きでした。今まで、本当にありがとうございました。






忘れ去っていた心眼1

思い出に耽りながら、スクショを撮りまくっていた訳ですが。

ふと、終了30分前になって気がついた事実。

折角覚醒したのに、心眼って、覚えたっけ……(´・ω・`)?


と、なり。慌ててwikiで確認。

覚える為にはメダマイソギンチャクのカードが必要とあって。アイテムを確認。



持・っ・て・な・いwwwwwwwwwwww



これはオワタ…と思って、諦めようとしていたら、おもむろにM嬢がそっと差し出してきて。

最後の最後で心眼を使ってみたwwwww

何だよこの影のポチwwwwwwwww

強いんですけどー------wwwwwwwww




忘れ去っていた心眼2

他にも、街なんかにも心眼じゃ無いと見えないキャラがいると、M嬢からのアドバイスがあり、確認。


ほんとに何か知らないNPCいるしwwwwwwwww


どちら様ですかー----と、騒いでいたのは、終了五分前の話でしたww



終了五分前


という訳で、終了五分前の告知。


いつも過ごしたオーロラ鯖で最後を迎えようと思っていたのですが、

M嬢と話して、メロディ鯖に行こうという事になりました。



大団円で

メロディ鯖のメガロポリスには、最期を惜しむ人達で溢れかえっていました。

最期はメルと一緒に、と思ったので。

人は多かったけれど、ごめんなさい、ペットは外しませんでした。


そして、終了五秒前の告知。

これで終わってしまうのかと、最期の言葉を慌てて打ち込みました。




し・か・し





大団円でまさかのロスタイム


まさかのロスタイムwwwwwwwww


最後の最後でやってくれるぜ、運営さんwwwwwwwww


今まで運営さんに対して、結構ひどい事言ったりしてきたけれど、これは本当に嬉しいロスタイムでしたねww


此処には運営の人はいらっしゃらなかったけれど、ニコニコ動画で、最期の瞬間の動画をあげているのがあって、

そちらを拝見すると、運営さんにとっても、この世界は、愛おしいものであったのであろうと、思います。

随分長くいらっしゃる運営さんであった事もありますし…

本当に、大事にされていたんだろうと、感じましたねぇ……



トリックスター終了

最期の瞬間まで、みんながイベントスキルを使ったりして、花火が上がり続けました。

メガホンを使って、トリスタへの愛を叫ぶ人が多かったですね……

8年間、愛され続けてきただけの事はあると思います。




本当に、この世界では、素敵な出会いが、ありました。




大団円ー夜に

段々夜になってきて、花火や雪が、とても綺麗でした。

スクショでは、あまり綺麗に撮れなかったけれど、

動画で撮って下さっていたものを見て頂ければ、どれだけ綺麗だったか、感じて貰えるでしょうか…?


トリックスターの最期として、湿っぽくはなく、とても、「らしい」終わり方だったと思います。



メンテが終わったらまた会おうね


2014/01/28 AM10.06.42

トリックスター・ラブは、8年間という歴史に幕を閉じ、サービス終了となりました。

この世界を愛して、駆け回ったその想い出は、きっと忘れないでしょう。


素敵な出会いが、ありました。

たくさんの想い出が、出来ました。


今まで本当に、ありがとうございました。


メンテナンスが終わったら、

        また会おうね、トリックスター(`・ω・´)ノシ




以上、トリックスターラブ、終了までの記事でした。
スポンサーサイト

| BLOG TOP | 世界の終わりを4>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





