タイトル通り、不定期更新のブログです。 気が向いたとき、更新すると思います。 内容としては、オンラインゲーム「トリックスター」「ラテール」などを中心とさせて頂いております。(時々日常のことなども書くかもです)

れあちーのきまぐれにっき

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界の終わりを3

  1. 2014/01/31(金) 18:12:12|
  2. とりっくすたー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
はい。れあちーです。

続々、TS終了までの記事を書いていきますよー。


pixivの方の企画、ピク新型でお世話になっている方と、最後に遊んできましたよー。

という訳で、龍のY君との記事ですよー。


ユキ君転職





えっと、まずピク新型についてのご説明を。

pixiv内で行われている企画で、ゴッドイーターというゲームの二次創作…?にあたるものです。

ピク新型といい、pixiv内で独自の部隊があったりなんだりと、実際のゴッドイーターの世界観とは別に数年前から参加させて頂いている企画です。

そちらの方でのラフィオ君と交流を持って下さっている方が、

どうしても最後にTSをやってみたい、という事でお誘いしました。

その方も自分と同じく、Windows8に買い換えられた方で、26日になってようやく入れたのですよー。

現在、30レベルまでキャラクターを育てると、転職レベルの130、TM120レベルまでぶっ飛ばしてくれましてね。

そのぶっとびのおかげで、無事一次になった訳で。

装備品は非課金のものがなかったので、無料になっているガチャをやって貰い、

クレターの装備を一式、130レベルに交換して貰い、成長合成をしてつけて貰いましたw


ユキ君と世界を1

それで、スキルを覚えて貰うと同時に、トリックスターの世界を見て貰いたくて、

世界一周旅行に連れ出しました←

ついでに、各入り口にいるコンジとパチに名前登録の意味も含めてww

という訳で、遊びながら案内しに行ってみました。


まずは、パラダイスから出発し、メガロポリス→カバリア遺跡→スワンプ、スワンプD→ゴーストブルー→ウブス港、歓迎学園→スノーヒルと案内していきましたww


ユキ君と世界を2

一緒に回っていたのですが、スノーヒルやテチチに新しく町が出来ていたのにはびっくりしましたね。

スノーヒルのこの町、ちっちゃい子達がいっぱいいて、雰囲気としてはとても可愛らしくて良いですね。

雪の中の町だと、テイルズオブファンタジアのアーリアの町とか思い出しますww


本当に忙しいんですか?

本当に忙しいのか、謎のミントさんとローズマリーさん。

明らかに超くつろいでませんか、ミントさんwwwww

このギャップは一体何なんでしょうかwww





和んでみた



という訳で、一緒になってくつろいでみたwwwww

ここの雰囲気は結構好きだなと思いましたwww





ユキ君と世界を3

テチチにも新しく町?が出来てましたよー。

調査隊……らしいのですが。


知らないNPCがいっぱいで……バスとかの中にポールやら銀行のリサさんらが詰められていたww

うーん、テチチも変わったねぇ……


ユキ君と世界を4

タバスコにもタバスコテーマパークとか、謎なものができあがってて……

露天風呂だーとか喜んで沈んでみたww

しかし、座るとまぢで湯船の中wwwwww

死にます、これじゃあwwwwww

そして、装備をつけたまま入ってるから、銃が使えなくなりそうですwwwww

タバスコテーマパークにそのまま出来心で入ったら恐ろしかったですねww

400近くのレベルの敵(スポンジみたいなの)がわんさかいて…

銃器弱点だったみたいだから、ある意味ここでレベル上げとかしてみれば良かったなぁっと後悔。

もっと早く、ここの存在を知っていれば良かったなぁーっと。




ユキ君と世界を5


精霊の丘にもご案内。イベントでだけ使われてたけど、

普通に行ける様になってました-。

ここでは色々あったなぁっと、しみじみしますね。

ここは落ち着いてて、本当に好きですよー。

思いっきり銃口を向けている様な気がするのは、きっと気のせいwww





マイキャンプで1

取り敢えず、一気に連れ歩いてしまったので、マイキャンプで休憩w

マイキャンプ品も全部無料になっているので、色々広げてみたり、お風呂場を作ってみたり、

ガチャ品を出してみたりと、色々してみましたww

うん、際限なく広げられるのは、やばい、面白かったですwww

ロリコンと幼女を並べて置いてみた訳ですが……うん、犯罪臭しかしない椅子でした。このネイト椅子……(´・д・`)




マイキャンプで2


他にも秋っぽいところを作ってみたり……




マイキャンプで3


冬っぽいところを作ってみたりと、大改築をして遊んでましたww

やっぱりみんな、このブーツが大好きwwww

よく入ってたもんなー…色んな人がwwww





最期の転職

その後、少し戦闘になれて貰ったので、スノーヒルの鉱山でハルコンを貰い、

転職の為のアイテムを持たせて、審判の門に入って貰った訳ですが……


二次転職クエなんて、存在しなかったという事実っΣ(´Д`;)

なりたいなら、転職させてやんよ、な守護者どもで……転職アイテムもハルコンもいらなかったー-------っ!!!(ノд`@)

頑張って集めてきたのに、何でだよwwwwwwww

と、笑いましたねー。

ちっきしょー、Y君が転職クエでひーひー言ってる最中にお祝いのチキンとか狩ってこようと思っていたのに…orz




最期の転職2

なかったので、急遽倉庫から引っ張り出してきた過去のイベント食べ物やらシルトックやらを引っ張り出してきてお祝い。

これが正真正銘、最後の転職のお祝いなんだなーっとちょっとしみじみ。


ここら辺で、色んな人の転職のお祝い(自分のも含めて)したなーっと。




終焉前夜祭1


その後、キャストイベントの告知が流れ。

この日は最終日一日前。TS最後の夜だったので、キャストによる○×大会が開かれるとの事で。

Y君にとっては初めてで最後のキャストイベ。

という事で、Y君と一緒にキャストイベに参加しました。

流石にTS最後の夜という事で、人がいっぱい。

今までそんなに多くの人を見なかったY君も、人の多さにびっくりしてましたwww




終焉前夜祭2

その後、M嬢、R嬢と合流……

すると、とても懐かしい人に再会しました。

思わず感動して声かけて下さったという事で……

黒毛和牛のS氏が現れましたよー。

最後の最後で、再会できて凄く嬉しかったです…(´ノω;`)





終焉前夜祭3(ネイトサンドバッグ)

で、キャストイベが始まった訳ですが……

この時の担当のキャストさんは、ロンさんでした。

で、完全無計画で…キャストが希望を聞いたところ……ネイトをフルぼっこにしたいという意見があって…


マリデザのフィールドに棒立ちのネイトが現れて……

なんだこのサンドバックネイトってwwwwww

レベル600でなかなか倒れないwwwwww

しかし、白タゲで何も出来ないwwwwwwww

一発で良いから、本当に殺りたかったwwwwwwwwwwww


ネイトには怨みしかないのはみんなおんなじwwwwwwwwww




終焉前夜祭4(かくれんぼ)

その後、ネイトサンドバックが沈んだ後、もう一度パラダイスに戻ると、

今度はロンさんがかくれんぼをしているとの事で。

最初の一回目は、すぐに見つかってしまった様で……

告知に、すぐ見つかってしまいました(´・ω・`)…という告知が流れていたwwww

みんなで分散して各地にばらけて探しに行きましたよー。

ヒントが出される度、条件が狭まっていったのですが…

海の底、とか言い出すんで…思わずマイショップの中に眠っていた携帯AD類を引っ張り出したとか、その辺は内緒ですw←




ユキ君とお別れ

二度程かくれんぼをした所で、パラダイスに戻ったら、みんなが次々と落ちてしまいましたww

これだからキャストイベは危険ねー。

何とか戻ってきたM嬢とY君。

残念ながらY君は次の日仕事なので、ここでお別れ。

たった一日しか一緒に遊べなかったけれど、少しでも楽しんで貰えたなら嬉しかったな…

Y君はピク新型の中で、ラフィオさんに片思いしてくれていたとても奇特な方だったので、

最後に、初代ラフィオさんに会って貰えて嬉しかったですよー。

此処は、ラフィオという存在の、始まりの場所だったから…なくなる前に少しでも見て貰えたのは本当に嬉しかったな。


最後に遊んでくれて、ありがとうございました、Y君。


ではでは、残りのキャストイベの様子はまた次の記事でー。


では、長くなりましたが、またです(`・ω・´)ノ

スポンサーサイト

<<世界の終わりを4 | BLOG TOP | 世界の終わりを2>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





