タイトル通り、不定期更新のブログです。 気が向いたとき、更新すると思います。 内容としては、オンラインゲーム「トリックスター」「ラテール」などを中心とさせて頂いております。(時々日常のことなども書くかもです)

れあちーのきまぐれにっき

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生存報告です

  1. 2011/03/18(金) 22:47:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
はい。れあちーです。お久しぶりです。
大きな地震が起こりましたが、無事生きております。


すみません。もっと早く生存報告したかったのですが、
計画停電1日目にして、不注意によりモデムさんがぶっ飛びまして、
今日、ようやくの復旧となりました。


ツイッタの方では地震直後から顔を出していたのですが、こちらでの報告が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。


まずは現状報告。
俺の居る地方は、大きな揺れがありましたが、建物などの目立った倒壊はなく、無事です。
離れて暮らしている兄も、無事でした。


離れている友人方も、ツイッタやミクシィ、ブログなので生存を確認出来、心からほっとしています。
震災直後に心配のメールを貰ったり、ツイッタの皆さんに色々励まして頂いたりして、本当に救われました。
言葉の力の凄さを、目の当たりにし、人を思いやる心の温かさを実感しました。



この地震により、被災された方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。


地震が起きてから、自分には何が出来るだろうと、ずっと考えていました。
家を失い、家族を失い、友を失った方々の事を思うと、心が痛みます。


こちらは目立った被害はないけれど、物資が少なく、停電ばかり。
短い営業時間の間に、食料を買いあさる人々が溢れるスーパー。
ガソリンスタンドには行列が出来、完売状態が続いています。

そんな混乱の中、一昨日、病院の面接に行ってきました。
母の伝により、病院の副医院長様に掛け合って頂き、看護助士として雇って頂けるように頼みに行ってきました。
准看学校の入試の方は、地震の一日前に終了し、結果は惨敗。
病院で働きながら、1年後、再受験するか検討する事になりました。

まぁ、まだ面接を受けた段階なので、ほぼ確実だとは思うのですが、検討してから正式に内定書を送るという事だったので、内定されていれば、4月から病院勤めとなります。


なにも考えず、ただのほほんと生きてきた俺ですが、
これからは、何が出来るのか、何をするべきなのか、
その答えを探しながら、生きていこうと思います。

それが、生き残った俺達に出来る事、なんだと思います。


まだまだ大きな余震もありますが、どうかこれ以上、被害が大きくならない事を祈ります。

これを見て下さっている方々も、それぞれ大変でしょうが、どうか、一緒に頑張りましょう。



では、生存報告でした。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




